Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。



百草の庭

12月から東京日野市にある百草の庭さんに作品を置かせていただいています。
季節ごとに姿を変えるお庭の自然に心癒されるお店です。
作品達は、店長さんにとっても大事に扱ってもらえて幸せそうです。
お店の庭だよりで紹介していただきました。
12月2日~18日まで「小さなお楽しみ」展を開催されています。
どうぞ小さなお楽しみを見つけにお出かけください。


「小さなお楽しみ」展 motorinue&Lokhmeのミシンワーク


20101123184208.jpg
2010年12月2日(木) ~ 12月18日(土)
※営業は通常通り、木・金・土曜日の11:00~16:00です。

motorinue&Lokhmeさんのミシンワークから生まれるもの達、小さなポーチやティッシュケース、ペンケース、カードケース、コースターに箸袋...。それを使うのは小さなお楽しみ。ほのぼのとして、ちょっとユーモラスな、お二人のミシン刺繍の作品が70点余り並びます。
また、常設のお品物の中から、日々の暮らしに小さな楽しみを運んでくれそうなもの、クリスマスの贈り物にお薦めのものを選んで、合わせて展示致します。



パッチワークバッグ

冷たい風が吹くようになってきました。
庭の樹が暖かい色に染まり、寒さを和らげてくれています。

パッチワークバッグを作りました。
13日から開催中のキャビネットアトリエ 3rd anniversary fair第二弾に出品させていただいてます。
これまでのモチーフ、生地を感謝の気持ちを込めてつなぎ合わせました。
つなぎながら色んなことが思い出されて楽しかったです。

RIMG0115 キャビネットアトリエ 3rd フルーツ

RIMG0106 キャビネットアトリエ 3rd

キャビネットアトリエさんに納品します。

早いもので、もう下半期。。。
娘もずいぶん成長しました。
あと2カ月で2歳になります。
最近は、言葉が日に日に増え、子も親もますます面白くなってきました。

今日、名古屋のキャビネットアトリエさんに作品を送りました。
横長バッグ、コバッグ、平ポーチ、カードケース、ヘアゴムなどなど。
どうぞよろしくお願いします。キャビネットアトリエ 2009.7.12

JAPONさんに納品しました

とっても久しぶりに那須のJAPONさんhttp://www.shozo.co.jp/japon/index.htmlに納品しました。
少しずつ作りためていたものをやっと送りました。
JAPON 納品

那須は、とっても寒いそうです。
美しい雪景色の那須にもいつか行ってみたいなあ。









くるみボタン展に向けて

本日、いとへんにくるみボタン展の作品を送りました。
何度かに分けて納品する予定で、その第一弾です。
いつものように今回もギリギリの納品準備で大慌てでした。
何とか発送して一段落ついたので、のんびりした夜です。

くるみボタン作りにはまっています。すっごく楽しいです。
小さいから、ちょっとした時間でも手を動かしています。
出来上がったたくさんのちっちゃなまるを並べて眺めるのが好きです。
今日、まる達をいとへんに送り出したので、淋しくなりました。
またたくさん作らなければいけません!

キーウィフルーツ 横長バッグくるみボタンヘアゴム


FC2Ad

