Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。



朝採りミニトマト

最近、早く寝ることにしていることもあって、5時くらいに必ず目が覚めます。 先ずは、洗濯機を回したら、庭に出ます。朝の空気が気持ち良いです。今日は、ミニトマトをたくさん収穫しました。あんまりにも美味しそうなので、その場で一つパクリ。丁度良く冷えていて、トマトの美味しさが口の中いっぱいに広がりました。 20070821083135.jpg


緑のカーテン

nigauri.jpg



窓際ににがうりを植えました。
ギラギラした太陽の光を遮るためと、ゴーヤーチャンプルーにするため。
なかなか大きくなれなかったけど、最近、どんどん伸びてきました。
一日で10センチくらい伸びてるときも。
太陽の光を遮る役目はちょっと重荷みたいだけど、カーテンに涼しげな影絵をうつしてくれて、部屋の体感気温がぐんと下がりました。
黄色い花もとっても可愛い。
あとは、ゴーヤーチャンプルーが楽しみです。

20070807173212.jpg

にぎりばさみ

前からずーっと欲しかった道具を手に入れました。

京都 有次のにぎりばさみ。

いろんな種類がありましたが、自分の手に一番しっくり馴染むこのにぎりばさみを選びました。 
裏には、名前を入れてもらいました。

切れ味最高! 糸がシャキッと切れます。
クリの髪?もいつもよりもキリッッとしているような。

これから一生の私の縫い物を見守ってください。

20070806175609.jpg

あと一ヶ月

出産の予定日まであと一ヶ月となりました。

臨月という言葉がとっても遠く感じられ、不安だったあの頃の私に、今の心境を教えてあげたいです。

お腹の中で元気に、時々激しく動く我が子の存在が日に日に近く感じられます。足でむぎゅーってお腹を蹴ってきたから、こそばしてやりました。でも、こそばいのは、私。お腹の中にいることさえ忘れるくらい、近くに感じてます。


FC2Ad

