Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。



ゴーヤー

ゴーヤーが実りました。葉っぱもたくさん茂りました。

もぎたてのゴーヤーで、念願のゴーヤーチャンプルーを作りました。
とってもみずみずしい綺麗な緑で、いかにも体に良さそう。
貴重なゴーヤーなので、大事に大事に料理しました。
爽やかな苦味がとっても美味しかったです。
20070923104330.jpg

午後の太陽の光をほどよくさえぎってくれるようになったゴーヤーの葉っぱ。 隣に植えたミニトマトも一緒に影絵を作ってくれてます。
20070923104657.jpg


最近、日が短くなってきました。もう少し夏を楽しみたい気分です。

はじめまして

9月2日に無事に女の子を出産しました。
前日までは何の兆候もなくのんびりしていたけど、予定日になったとたんに陣痛が始まり、その日の夜に生まれました。
待ちに待った誕生の瞬間は、何度でも鮮明に頭の中で再生されます。
周りの皆さんの温かい笑顔、夫の優しい顔、娘の元気な泣き声、ぎゅっと握り返した小さな手のぬくもり。。。。。
その瞬間、私の中で世界が変わったような気がしました。

生まれて3週間が経ちました。娘は、よく眠り、よくおっぱいを飲んでとっても元気です。ウンチも元気にします。昨日、オムツを替えているときにウンチを飛ばしてきたのには、びっくりしました。 20070922063443.jpg

退院するときにベビードレスを着せました。 こんなに小さくて入るかなと心配していたけど、着てみたらブカブカでした。ちっちゃいのね。 

ベビードレス

いよいよ明日が出産予定日となりました。
といっても、まだ兆候がなく、ちょっと遅れそうなんですが。。。。
10ヶ月の妊娠期間は、本当にあっという間でした。
初めての経験をたくさん出来た、とっても大切な期間。 

子供の誕生を待ちながら、ベビードレスを縫いました。
柔らかいダブルガーゼに同じ色のレースをつけて。 20070901125355.jpg

FC2Ad

