Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。



サンタクロース

何だか寒いなと思っていたら、明日から12月。
毎年12月になると、今年も短い一年だったなあと思うのです。
今年中にやっておきたいことがたくさんあって、ちょっと焦る時期です。
そんな中、楽しいのがクリスマスの準備。
サンタクロースのオーナメントを作りました。
20071130221628.jpg


いとへん 手紙を書こう展3

またまた久しぶりの更新です。
書きたいことは山ほどあるのですが、なかなかパソコンに向かうことが出来なくて。。。。 さぼっています。

いとへんさんで開催中の手紙を書こう展3に手紙グッズのほか、色々と出品しています。

ここでちょっと作品のご紹介をします。

20071128121757.jpg

チョコレートウォールポケット
3つのポケットは、ボタンでつながっているので、順番を入れ替えたり、バラバラに使ったりすることが出来ます。
暖房の効いた部屋では溶けちゃうかも。。。


20071128122235.jpg

ひつじコバッグ
ウール100パーセントです。

20071128122350.jpg

バナナコポチ
最近、豆乳バナナジュースにはまっています。


20071128122537.jpg

つるつがいティッシュケース
寒くなると、つるの刺繍をしたくなります。

20071128122701.jpg

ひつじオーナメント
コロコロひつじのオーナメント。転がります。


20071128122811.jpg

しろくまオーナメント

他にポストカード、メッセージカード、カードセットなどを納品しました。

手紙って、本当に良いものですね。
メールや電話は便利だけど、そこにはない温かさが手紙にはあります。
寒い季節になると、よけいに恋しくなります。

夏の足跡

11月に入り、朝晩寒くなってきました。
今日は、冷たい雨が降っています。雨が降るごとに寒くなっていくのでしょうね。

昨日、久しぶりに畑仕事をしました。
今年の夏、私達の目と胃を満足させてくれていたゴーヤーとトマトをやっと抜きました。
ゴーヤーの最後の一つの実が立派に育つまで待っていたのだけど、下の方から葉っぱがどんどん枯れていくので、泣く泣く抜きました。 たくさん種をとってあるので、来年もたくさん実らせたいです。

 
20071106102030.jpg


5人家族みたいなミニトマト。

FC2Ad

