Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。



雪の朝

yuki.jpg
今朝は、寒さで目が覚めました。
レースのカーテンの向こうが明るいので、「もしかしたら!!」と心躍りました。
カーテンを開けると、久しぶりの白い景色。
夜中にしんしんと降っていたんですね。
まだまだ雪がおりてきそうな空です。

今晩は、暖かい粕汁にします。

初めてのこと

ひっさしぶりのブログです。ご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

ブログを休んでいる間に、娘はたくさんの「初めてのこと」を経験しました。

お正月には、初めて私の実家に行きました。
ちょっと遠いので、初めての長距離ドライブ。
初めて会う人達。
初めて見る雪。
先週は、初めて風邪をひきました。

今日は、初めての予防接種を受けました。
結核を予防するBCGです。
シャチハタみたいなのを上腕にグリグリグリグリと二箇所押されました。
グリグリのところぐらいから、火がついたように泣き出しました。

赤ちゃんは、初めてのことを次から次に経験して、どんどん成長していくんですね。
そんな成長ぶりをしっかりと見守っていたいです。


 

FC2Ad

