Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。



思いがけないプレゼント

昨日は、ホワイトデー。
私は主人から思いがけないプレゼントをもらいました。

 バレンタインデーには、小さな箱のチョコレートをあげましたが、半分くらいは私がいただきました。二人で色んな味のチョコレートを楽しんだだけ。 だから、「お返しは何が良い?」なんて聞かれても、「何もいらないよ」って答えてました。

夕食のあと、主人は突然クローゼットのなかからニヤニヤしながら何かを取り出しました。鼻の穴を膨らませながらニヤニヤするといういつもの嬉しい隠し事をするときの表情で、赤い包みを私に。 「えっ、何何!?」どきどきしながら包みを開けました。 開けると、CDです。
マタニティ・モーツァルトというCD。 お腹の中の赤ちゃんが好きな音楽だそうです。 早速聞いてみました。優しいメロディーを聞いていると、心と体がゆるゆるしてくるみたい。きっとお腹の中にも届いているはず。まだ胎動は感じられないけど、確かに喜んでいるようです。何よりも父親の愛情を感じていると思います。 本当にありがとう。

余談ですが、私は、とってもオンチです。胎教に良くないので、歌はなるべく歌わないようにしてます。主人もわりとオンチです。 2007.3.15.jpg


コメント

ステキ!
いつの間に買ってくれたんだろうね♪

音楽好きな赤ちゃんが生まれるといいねぇ。

  • 2007/03/15(木) 17:28:39 |
  • URL |
  • motorinue #-
  • [ 編集 ]

音楽好きの子になって欲しいわあ。
胎教は、モーツァルトさんにお任せしておきます。

  • 2007/03/15(木) 19:00:13 |
  • URL |
  • Lokhme #-
  • [ 編集 ]

良い旦那様

なんとステキな旦那さまでしょう。
絶対良い子が生まれるはずです、想像がつきます。

今度私が胎教します。大工だけに第九を歌います。
あれ何語?

  • 2007/03/15(木) 21:40:58 |
  • URL |
  • 大工の元 #-
  • [ 編集 ]

ホワイトデー

その場面、想像できるわ~♪
ステキなダンナさん、そしてお父さんやね。
そういえば、父からおかえしなかったなあ~。
ホワイトデーに阪急に行ったら、1Fのアクセサリー
売り場はカップルだらけでした。

  • 2007/03/16(金) 00:57:18 |
  • URL |
  • きよ #-
  • [ 編集 ]

大工の元さんへ

そんなことを言われたら、照れてしまいますよ。

元さんの素敵なプレゼントのこと、聞きましたよー。
奥さんは、すごーく喜んでましたよv-238ふふふ

大工だけに第九とは、うまいねえ。
今度、そういう面白いのもいっぱい聞かせてください。

  • 2007/03/16(金) 09:35:16 |
  • URL |
  • Lokhme #-
  • [ 編集 ]

きよさん

想像できるでしょ、鼻の穴が膨らんでる顔。

父は、ホワイトデーのこと、知ってるかどうかあやしいな。


  • 2007/03/16(金) 09:38:09 |
  • URL |
  • Lokhme #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lokhme.blog91.fc2.com/tb.php/11-a944aa6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

