Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。



理想の生地に出会いました

先日、友達と三ノ宮に出かけました。
北野坂を少し上がったところにあるcheck & stripe
http://checkandstripe.com/kitano/kitano.htmにも寄ってみました。白くて透明感のあるお店で、丁寧に生地が並べられています。どの生地もシンプルで上質な感じです。 その中で目に飛び込んできたのが、白い麻の生地。ずっとキッチンの窓にかけたい白いシンプルな生地を探していました。光を綺麗に通し、清潔そうな生地。やっとその理想の生地に出会えました。迷わず購入!
慎重に水通しをして、干してからカーテンに仕立てました。少し余ったので、ついでに納戸の小さな窓のカーテンも。キッチンには朝の光が綺麗に射し、気分よく朝食の準備をしています。納戸のほうは、西日が優しく射すようになりました。 RIMG4677.jpg

植物は、妹から新築のお祝いにもらったグリーンネックレス。
どんどん伸びてます。

コメント

すてきー

すてきなカーテンやね!
はやくまた家に遊びにいきたいな。
グリーンネックレス、もっともっーとのびるかなあ。

  • 2007/03/19(月) 12:07:15 |
  • URL |
  • きよ #-
  • [ 編集 ]

はやく遊びにおいでー

グリーンネックレスは、
あんまりにも伸びすぎたので、ちょっとカットしたよ。
花瓶に刺してます。

カーテンも見にきてね。

  • 2007/03/24(土) 20:53:08 |
  • URL |
  • Lokhme #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lokhme.blog91.fc2.com/tb.php/12-46343382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

