Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。

スポンサーサイト


動いた!

妊娠6ヶ月目に入りました。 
昨日の夜、布団に入って寝ようとしたら、お腹でポコポコという感覚をはっきり感じました。 元気に動いているんだね!

4月1日に電車に乗っているとき、初めてポコッという動きを感じました。それから毎日感じるポコポコは、胎動というものなのか、もしかしたら、腸が活動しているのか。。。確信が持てなかったので、先週の検診のときに先生に聞いてみると、「まだ早いでー」って言われました。
やっぱり腸が動いていたのか。。。

が、昨日のは、絶対にお腹の中の我が子が動きました。お腹に手を当てると、手にも伝わるくらいの動きです。隣の主人にもお腹に手を当ててもらうと、またポコッ! 主人も感動。「ここにいるよー」っていうサインかな。 これからは、私達もどんどん話しかけよう。
スポンサーサイト

コメント

おおお!

お子様が動き始めたのですね!
お話しを聞いて、自分のことのようにうれしい気持ちになりました。

今度会ったとき、ノリノリで動いてくれることを期待しています。

楽しみ♪

  • 2007/04/15(日) 23:58:13 |
  • URL |
  • 大工の元 #-
  • [ 編集 ]

あれからまたいろんなパターンで動くようになりました。

ミシンを踏んでいるときも、美味しいものを食べたときも。
親に対するメッセージなのかな。

今度、大工の元さんに会うときもノリノリで動きそうやわ。
楽しいときはよく動くからねー。

  • 2007/04/17(火) 07:36:42 |
  • URL |
  • Lokhme #-
  • [ 編集 ]

おかぁさんに似てノリノリの子なんだね。

イベントの時も動くかなぁ。
たのしみ!

  • 2007/04/17(火) 10:22:36 |
  • URL |
  • motorinue #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lokhme.blog91.fc2.com/tb.php/16-71f1e238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

