Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。



ランチョンマット

いとへんで開催中のご飯茶碗展は、今日で三日目です。
初日、大荒れのお天気にもかかわらず、大賑わいだったそうです。

毎日の楽しい食事のことを考えながら、食器や小物を選ぶのは、本当に楽しいことですよね。 

今日は、ランチョンマットを少し紹介します。
全て、両面使えるようになっています。
気分とメニューにあわせて使っていただきたいです。


先ずは、いただきますランチョンマット
食事を頂くときには、感謝の気持ちを込めて、元気に「いただきます!」
20070601122305.jpg


サボテンとおじさんランチョンマット 
ちょっと陽気なおじさんがうらやましそうに見ています。
20070601122513.jpg


つるランチョンマット
漆器が似合いそうです。
20070601122713.jpg


てんとう虫ランチョンマット
裏は、白地に緑のピンストライプです。
20070601122842.jpg


フォークダンスランチョンマット
美味しいものを食べると踊りだしたくなります。
20070601123146.jpg


みかんランチョンマット
控えめにみかんのサイン入り。
20070601123239.jpg


コメント

いい感じですね~

個人的には「つるランチョンマット」が好きです。
でも、「みかんランチョンマット」の素朴さにも惹かれます・・・
ああ・・・「てんとう虫ランチョンマット」も気になる・・・

罪なことをなさいますね(笑)

  • 2007/06/01(金) 18:40:55 |
  • URL |
  • MASAKO #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

MASAKOさん、お久しぶりです!
ランチョンマットの写真をだらだらと並べてしまいましたが、
全部ご覧くださったのですね!有難うございます。
他にも色々とあるのですが、紹介しきれず。。。。
調子に乗って、また作品の写真を載せたいです。

  • 2007/06/01(金) 20:19:44 |
  • URL |
  • Lokhme #-
  • [ 編集 ]

おひさしぶりです

ランチョンマット見にいきたいです~。
でも名古屋までは行けず…、画像を見て我慢します(笑)

つるランチョンマット可愛いですね!欲しいです!!
我が家のつるコレクションに・・・、うふふ(←妄想中)

でもどれも可愛いから、いとへんさんに行ったら
どれだけ悩むことでしょうか…。

  • 2007/06/05(火) 14:48:16 |
  • URL |
  • ユカ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lokhme.blog91.fc2.com/tb.php/24-a97920e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

