Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。



枝豆

春に枝豆の苗を植えました。たったの1ポットだけ。

途中クサムシに襲撃されながらも、何とか成長し、ようやく収穫の日を迎えました。

もぎたてを洗い、塩でもんだら、ぐつぐつ塩ゆで。ゆで上がったら、うちわで必死に扇いで、急激に冷まします。 
私の農業の師匠である父に教わったやり方です。 

さあ、いただきます! 
枝豆には麦酒といきたいところだけど、今は、麦茶で我慢我慢。

びっくりするくらい美味しい!! 

来年は、もっとたくさん植えることを心に決めました。
20070726172707.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lokhme.blog91.fc2.com/tb.php/31-06f1bffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

