Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食べること

娘が満5ヶ月になりました。 
首がすわり、少しは座れるようになってきたので、母乳以外のものを食べる、いわゆる離乳食を始めました。 (私は、離乳食という言葉がちょっと苦手。乳から離れる食と書くから、少し寂しさを感じるのです。) 
先日、市の保健センターでやっている離乳食教室に行って来ました。同じ頃に生まれた赤ちゃんとお母さんが集まり、ほのぼのとしたムードの中で色々と教わりました。 調理実習の後、出来たものを頂くと、調味料を使っていないので素材そのものの味が美味しくて、びっくり。今までは、調味料でごまかしてたかもと反省しました。
離乳食という言葉を聞くと、気が重かった私ですが、何だか楽しくなってきました。
子供と一緒に私も成長出来そうで嬉しいです。(たくさん食べ過ぎて体も横方向に成長したりして!!)

昨日は、大人用にほうれん草の白和え、娘用にほうれん草粥とにんじんピューレを作りました。 
友達から出産のお祝いにいただいたバーミックス様のお蔭で、簡単に出来ました♪

離乳食


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lokhme.blog91.fc2.com/tb.php/49-0cec6071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。