Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。

スポンサーサイト


玉子かけご飯

久しぶりに玉子かけご飯を食べました。

熊本の義母が送ってくれた新鮮な玉子。「玉子かけご飯用の玉子たい。」って。
雌鳥が生まれて初めて産む玉子なんですって!!

生の玉子は、妊娠中から避けていたけど、この玉子を見たら食べずにはいられません。

主人流に食べてみました。
ほかほかのご飯にくぼみを作って、その中に玉子をポンと割り入れ、醤油をたらし、ご飯を巻き込んでぐちゃぐちゃに混ぜて、お口へ。
白身がしっかりしているので、なかなか混ざらずちょっと苦戦。

お口にほうばると、めーっちゃ美味しいいい
と二人で夢中でいただきました。濃厚な玉子の旨味が私達をとりこにしました。

朝からご馳走様でした。

卵かけご飯


 
スポンサーサイト

コメント

たまご

おいしそうv-352
わたしも食べたいばい

こないだすき焼きの玉子事件をちょっと思い出すけど・・・i-229

  • 2008/02/13(水) 12:08:45 |
  • URL |
  • きよ #-
  • [ 編集 ]

えらい美味しかったよ。
一緒に食べてもらいたかったなー。
玉子に対する恐怖?も消えるはず。

昨日話した晩白柚の皮のお菓子を送りましたよー。おすそわけ。

  • 2008/02/14(木) 07:31:06 |
  • URL |
  • Lokhme #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lokhme.blog91.fc2.com/tb.php/52-e3aae624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

