Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。

スポンサーサイト


親切なおじさま

とっても親切なおじさまに会いました。
私の父親より少し若くて、スーツできりっと決めたおじさま。

久しぶりにバスに乗って出かけた私は、小銭を用意するのをすっかり忘れていました。
そんなときに限って、財布のなかには大きなお金しか入ってません。
バスから降りるときに、運転手さんに両替をお願いすると、持ってないとのこと。ちょっと迷惑そうでした。
私の横にいたおじさまも財布を見てくださいましたが、両替するお金はありません。
「外でくずしてきます!」と急いでバスを降りようとすると、
「いいですよ。私が払いますよ。」とさらりと私の分まで払ってくださいました。
しかも爽やかな笑顔で。
ちょっと急いでいらしたおじさまにお礼を言って、財布の中にある少しの小銭を渡すことしか出来ず、後ろ姿を見送りました。せめてお名前だけでも聞いておけばよかった。。。。あんまりにも感動していたので、頭が回りませんでした。残念。
爽やかな笑顔は、はっきりと覚えているので、今度会ったらお返しします。本当に有難うございました。
スポンサーサイト

コメント

世の中捨てたものではないですね。
私もすんなりと、こういうことが出来る大人になりたいです。

もうだいぶ大人ですけど・・・

  • 2008/02/14(木) 17:53:17 |
  • URL |
  • 大工の元 #-
  • [ 編集 ]

本当に親切で素敵なおじさまでした。
こんな人ばかりだったら、世の中とっても明るいだろうなと思うわ。
元さんなら、絶対なれるよ。
私も親切を誰かにつないでいきたいって思ってるねん。

  • 2008/02/15(金) 08:29:57 |
  • URL |
  • Lokhme #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lokhme.blog91.fc2.com/tb.php/53-cb9e2842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

