Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。

スポンサーサイト


記念日

2年前の3月3日に入籍した記念に、小さなオリーブの苗木を二人で植えました。大きくなってたくさんの実がなりますようにと願いを込めて。。。まるで子供を育てるような気持ちで育ててきました。ときには優しく、ときには厳しく?

そんなオリーブがどんどん育ち、最初は大きく見えた植木鉢もだんだん小さくなってきました。何だか息苦しそう。ということで、入籍記念日の昨日、大きな植木鉢に植え替えをしました。 根がびっしりとはっていました。それを大事にほぐしながら、ふかふかの土に植え、水をたっぷりあげました。 すると、葉っぱがシャキーンとしてみずみずしさを取り戻したみたいです。 それを見た私達は、2年前の新鮮な気持ちを思い出しました。 ちょっと感動的な記念日になりました。

これからもオリーブが元気に育ってくれますように。。。。2007.3.3 オリーブ

スポンサーサイト

コメント

Re:記念日

そうだった、3月3日のひなまつりは、入籍記念日だったね。
おめでとう。オリーブ大きくなりましたなあ。お天気もよかったし、
よい日になったね。
うちでは、おちびちゃん2人がひなまつりに来てて、ワイワイゆうてたよv-252

  • 2007/03/05(月) 12:27:09 |
  • URL |
  • きよ #-
  • [ 編集 ]

おめでとう!

そうだったね!
すっかりわすれてました。

結婚2周年おめでとう。
これからも仲良くね。

オリーブさん、大きく育ててね~。
そのうち、実を狩にいきます。

  • 2007/03/05(月) 18:18:32 |
  • URL |
  • motorinue #-
  • [ 編集 ]

おめでとう!!

motorinueさん、実を狩りに行くなんて怖いですね・・・

さて、入籍2周年おめでとうございます。
これからも素敵夫婦でいてください。
旦那様お元気ですか?

私事で恐縮ですが、今日試験の結果が出ました。
結果は「合格」。

自分、おめでとう・・・

  • 2007/03/05(月) 18:34:49 |
  • URL |
  • 大工の元 #-
  • [ 編集 ]

ありがとーっ!!

きよさん
オリーブがきよさんの身長を抜くのは、もうじきですよー。
見に来てね。
おちびちゃん達が雛人形を前にはしゃいでる様子が目に浮かぶわ。
会いたいわー。

motorinueさん
そやねん、2周年よ。3年目に突入!
オリーブ狩りに来てね。
たくさん実がなるのは、何年先になるかなー。

大工の元さん
見事、試験合格おめでとう!!
頑張ったもんねー。
えらいわあ。
私達が素敵夫婦かどうか分かりませんが、
主人は元気ですよー。
元さんのところに遊びに行く日をめっちゃ楽しみにしています。




  • 2007/03/05(月) 20:58:36 |
  • URL |
  • Lokhme #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://lokhme.blog91.fc2.com/tb.php/8-b82c332b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

