Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。



旅から帰ってきたら、お花が届きました。 

包みを開けたとたん、家の中はふんわりと優しい雰囲気になりました。

お花は、どうしてこんなにも優しいのでしょう。

hana.jpg


お花のようなプリュネルちゃんへ。
ありがとう。

クローバー

昨夜、主人がクローバーをプレゼントしてくれました。 ホワイトデーでしたね。
ここのところ、何となくせかせかとしていた私の心を和ませてくれました。
夜のクローバーは、3枚の葉を重ねているんですね。初めて知りました。
主人いわく、眠っているらしいです。

朝日を浴びて、小さなハートが目を覚ましました。

ブルークローバー

いつのまに。。。

またしばらく更新するのをサボってしまいました。

代官山ASSEMBLAGEのSakka展に出展する作品をせっせと作っていました。あと、名古屋いとへんに納品する作品も作りました。 たくさん出来上がりました。 出来上がった作品を並べてみると、食べ物の刺繍が多いことに気づきました。 前よりも食いしん坊になってしまったのかも。。。。。 そりゃ体重も右肩上がりになるはずです。 

サンマ

チョコレート

キウィフルーツ

キウィフルーツピンクッション

ブタ

タンポポ

パン

ラフランス

タンポポ

気づいたら、もう3月。
外に出たら、ウグイスの歌い声が聞こえてきました。
中学校の音楽室からは、森山直太郎の「さくら」が聞こえてきました。卒業式の練習かな。
まだまだ寒いけど、春の気配にウキウキ気分です。
散歩に出かけて、体重を少し右肩下がりにしたいです。


ASSEMBLAGE
いとへん

積雪15センチ

今朝は、通学中の中学生達の笑い声で目覚めました。
どうやら、道が面白いことになっているみたい。 
急いで窓を開けてみると、まるでスキー場!!
何もかもが雪に埋もれて真っ白け。
今日は、お家にひきこもろうっと。

積雪15センチ

寝返りできた!!

娘が初めて自分で寝返りしました!

横に座って針仕事をしていた私は、針をカメラに持ち替えてそーっと見守りました。

1
「あれは、なんだろう? さわりたい よし、ひっくり返ってみよ!」

2

「よいしょよいしょ いつもここからが難しいねん」

3.jpg

「えいっつえいっつ 左手がじゃまやわあ お母さん、お尻押してーやー」
いえいえ、今日は手伝わへんよ。

4.jpg

ゴロンッ
「出来た! あーしんどかった ちゃんと見ててくれた?」
しっかりと見てたよーー。よくやったねー。おめでとう。

頭のハゲちゃんがいつになく誇らしげでした。

FC2Ad

