Lokhmeの生活

生活の中で経験したこと、発見したこと、感動したことなどを素直に書いてみたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の道草マーケット

東日本大震災により、被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復興をお祈り致します。

今、私に出来ることを精一杯やっていきたいと思います。
今だけでなく、ずっと続けていかなければと思っています。



百草の庭さんで開かれる、「春の道草マーケット」に参加させていただきます。

DMをご希望の方は、Lokhmeまでご連絡ください。

百草の庭 DM


・春の道草マーケットのお知らせ

2011年4月23日(土)~30日(土) 11:00~17:00 

※26(火)はお休みします。会期中は日・月・水曜も営業します。
※21・22日は、展示会準備のためお休みさせていただきます。
 

西山 芳浩(ガラス)・23(土)在廊
ノラヤ (手彩色のカードなど)
mitome tsukasa(鋳金のアクセサリー)・23(土)在廊
motorinue&Lokhme (ミシンワークの布小物)
 

吹きガラスの器や花入れと、花や鳥などの春のモチーフを中心にした様々な素材の作品が並びます。
お店の庭に白山吹や西洋カマツカの花が咲く頃です。春の歓び、手仕事の歓びをたくさんの方に感じていただける一週間にしたいです。どうぞお散歩がてらお出掛け下さい。
 
会期中には、もりのにわさんのオートミールバーとローズマリーのクッキーを販売します。4/23(土)にはアップルパイ、4/29(祝)にはあんとチョコのクロワッサンが届きます。どうぞお楽しみに!

百草の庭

12月から東京日野市にある百草の庭さんに作品を置かせていただいています。
季節ごとに姿を変えるお庭の自然に心癒されるお店です。
作品達は、店長さんにとっても大事に扱ってもらえて幸せそうです。
お店の庭だよりで紹介していただきました。
12月2日~18日まで「小さなお楽しみ」展を開催されています。
どうぞ小さなお楽しみを見つけにお出かけください。


「小さなお楽しみ」展 motorinue&Lokhmeのミシンワーク


20101123184208.jpg
2010年12月2日(木) ~ 12月18日(土)
※営業は通常通り、木・金・土曜日の11:00~16:00です。

motorinue&Lokhmeさんのミシンワークから生まれるもの達、小さなポーチやティッシュケース、ペンケース、カードケース、コースターに箸袋...。それを使うのは小さなお楽しみ。ほのぼのとして、ちょっとユーモラスな、お二人のミシン刺繍の作品が70点余り並びます。
また、常設のお品物の中から、日々の暮らしに小さな楽しみを運んでくれそうなもの、クリスマスの贈り物にお薦めのものを選んで、合わせて展示致します。


パッチワークバッグ

冷たい風が吹くようになってきました。
庭の樹が暖かい色に染まり、寒さを和らげてくれています。

パッチワークバッグを作りました。
13日から開催中のキャビネットアトリエ 3rd anniversary fair第二弾に出品させていただいてます。
これまでのモチーフ、生地を感謝の気持ちを込めてつなぎ合わせました。
つなぎながら色んなことが思い出されて楽しかったです。

RIMG0115 キャビネットアトリエ 3rd フルーツ

RIMG0106 キャビネットアトリエ 3rd

こどものうつわ展

長いことブログを更新しない間にいろいろなことがありました。

6月に次女が生まれました。
記念にジューンべりーの樹を植えました。6月に可愛い赤い実がなります。

長女はお姉ちゃんになりました。
妹のお世話や、赤ちゃんなりきりごっこで忙しい毎日です。

庭のトマト、シソ、ゴーヤー、キュウリ、ニラがたくさんなりました。
毎朝の収穫がみんなの楽しみでした。

少しずつ制作を始めています。やっぱり楽しい♪
今、partyさんで開催中のこどものうつわ展に少し出品させていただいてます。
秋らしく。。。。って考えていたら、ほとんど食べ物になりました。食欲の秋ですね。
のんびりペースですが制作を続けていきたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。
party こどものうつわ展

ステッチidees vol.11

日本ヴォーグ社のステッチidees vol.11が先日10日に発売されました。
photo_cover.jpg

http://book.nihonvogue.co.jp/magazine/st_web/
いろんな作家さんのいろんな刺繍作品が満載で、ページをめくるたびにわくわくします。
どうぞ、書店で手にとってご覧ください。

今回、motorinue&Lokhmeは、赤ちゃんのものをいろいろと作りました。
P.26,27に掲載していただきました。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。